Blog ブログ

猛暑の日々…(@_@)

7月の3連休が終わりました。皆様、どんな連休をお過ごしでしたか?              この数日間は本当に暑くて「熱中症アラート」なるものが発令しっぱなしでしたね(-_-;) 気温39度という数字を見た時はクラッとしました。おそらくアスファルトの上や場所によっては40度を超えていたかと思います。そんな連休中も法要、ご葬儀とありましたが参列される方々は喪服ですから本当に大変だったかと思います。参列される方々が体調を崩されないように私達も常に意識をしておりますが、「冠婚葬祭」特にご葬儀ではなかなかクールビズが浸透できずにおります。式場の中は涼しくても、一歩外に出れば体温よりも高い状況下です。ご年配の方も多くお見えになりますので、今後もお声掛けや状況判断をしていければと考えております。

熱中症になる方の原因は「寝不足と朝食抜き」が圧倒的に多いそうです。             まだまだこれからが夏本番!睡眠・食事をしっかりとって、暑さに負けないよう頑張りましょう(^^)/